2017年5月24日~6月9日ネパール・ジョムソンNo.4

今回は、ムクティナート方面へ訪ねた写真です。
巨大なアンモナイトと7年ぶりにスキンシップをしました。

  
ムクティナートはヒンズー教とラマ教の聖地です。


  
  





左がダウラギリ1峰、右がツクチェピーク峰です。

  

大昔の地球の姿の痕跡を見ながらジョムソンまで歩いて帰りました。
    
  
化石が眠る大地とヒンズー教・ラマ教の聖地を訪ねた一日でした。シャワーを浴びた後、スディールさんの手料理をいただきました。

カテゴリー: ネパール大震災, ヒマラヤトレッキング パーマリンク

2017年5月24日~6月9日ネパール・ジョムソンNo.4 への4件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    雪を冠したダウラギリ1峰とツクチェピーク峰!どちらも絶景です(^_-)-☆

    • 山旅人 より:

      スディールさんが、私が20年以上前に登った2つの高峰を覚えていて、2つの山が見える峠を通るように案内してくれました。

  2. 洋子 より:

    巨大な干し椎茸にかぶりついているみたいで
    面白いですね~。
    緑の山、白く化粧した山、太古の岩山、
    どれも圧倒的な存在感ですね。

    • 山旅人 より:

      巨大な干しシイタケ、美味しかったです。(笑)
      感じていただき嬉しいです。
      写真では視覚的な感覚ですが、実際は時間軸と空間が私の周りに広がり、それらを含めてとても刺激的です。

コメントを残す

