2017年8月5日ヒマラヤの蕎麦が発芽しました

7月27日に筋蒔きしたネパールヒマラヤの蕎麦の種が発芽しました。
韃靼蕎麦



赤蕎麦



今年は秋が早そうなのに種まきが遅れてしまいました。無事収穫出来ますように・・・。

フォトアルバムは、こちらをクリックして下さい。

カテゴリー: ヒマラヤの蕎麦 パーマリンク

2017年8月5日ヒマラヤの蕎麦が発芽しました への4件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    初々しい若葉が元気に顔を出しましたね。
    このまま順調にすくすく育っていって欲しいですね。

    • 山旅人 より:

      おかげさまで無事発芽しました。
      この後は、ある程度成長するまで雑草に負けないように時々、畝と畝の間を草搔きして生育を見守ります。
      最初は手がかかりますが、後は見守るだけです。

  2. mako より:

    こんばんは
    こちらは、旭川方面へ向かう時、車窓からは田んぼと蕎麦畑が観れます
    蕎麦は白い花を咲かせています
    ヒマラヤ蕎麦は、蒔いて2週間程でこれぐらいに
    成長は早いですね

コメントを残す

