2017年5月7日第12回御神坂登山道花祭り

5月7日(日)、御神坂登山道花祭りを開催いたしました。

今年は足の踏み場がないほどカタクリの花が咲き乱れていました。

  

  

  

皆さん、お疲れ様でした。

フォトアルバムは、こちらをクリックして下さい。

カテゴリー: 未分類 | 6件のコメント

2017年4月28日ジン君

桜が満開になるのを待ってジン君の写真を撮りに出かけました。

お花見を堪能してきました。

フォトアルバムは、こちらをクリックして下さい。

カテゴリー: 愛犬ジン君 | 4件のコメント

2017年3月26日ジン君

ようやく春の気配が感じられたので、ジン君の写真を撮りにいつもの公園に行きました。

早春の花、オオイヌノフグリを見つけました。

春の陽気のせいかな?ちょっと締まりのない顔を見せました。

早春の風かな?気持ち良さそう。

おしっこも気持ち良さそう。(笑)

フォトアルバムは、こちらをクリックして下さい。

カテゴリー: 愛犬ジン君, 未分類 | 4件のコメント

2017年3月19日大槌・安渡

6年目の大槌・安渡に行って来ました。

被災地から希望の地へと変わりゆく様子を見届けるために、お彼岸とお盆は写真を撮り続けて来た。
そのためにも出来るだけ同じ位置から撮影したかったが、そうもいかない状況になってしまった。
工事の状況を見ながら撮影位置を変えるしかない。

墓所では同じ位置から撮影できるが、町全体を撮ることが出来ない。
それでも、変化は見て取れるので定点撮影の一つにしました。

フォトアルバムは、こちらをクリックして下さい。

カテゴリー: 東日本大震災 | 2件のコメント

2017年3月12日奥州平泉の里山、駒形山・経塚山を歩く

奥州藤原氏三代(清衡・基衡・秀衡)と源義経が馬にまたがり闊歩した駒形山(430m)・経塚山(519.1m)に行って来ました。

平泉町と北上川を眺望する。

  

  

  

  

お疲れ様でした。

フォトアルバムは、こちらをクリックして下さい。

カテゴリー: お散歩倶楽部古狸 | 4件のコメント

2017年2月ジン君

お日様が出ていたので2月の写真を撮りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥に見える岩手山は風が強そうです。

風は冷たいが日差しは春の気配を感じます。

フォトアルバムは、「2017年2月ジン君」をご覧ください。

カテゴリー: 愛犬ジン君 | 4件のコメント

2017年1月19-20日ジン君

大寒の前日と当日にジン君の写真を撮りました。
前日は南公園です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大寒の当日は八幡平の麓で撮りました。
今年は雪が少なく例年の1/3程度でしたが、ジン君は車の轍しか歩けないので助かりました。

フォトアルバムは、「2017年1月19-20日ジン君」をご覧ください。

カテゴリー: 愛犬ジン君 | 4件のコメント